この世はふむふむでできている

いろんな世界をのぞいてみるブログ

2017年6月収支|考えるのは車と投資のことばかり

2017年6月収支
(支出)
家賃:47,216円
電気代:3,698円
ガス代:5,184円
電話代:4,135円
ネット料金:3,888円
保険代:6,397円
食費:36,958円(送別会や集まりなど3件ほどあり)
日用品費:9,171円
美容室費:2,280円
コンタクト費:2,268円
服飾費:0円
車経費:118,194円(車検104,000円、JAF年会費4,000円)
灯油代:0円
雑費:15,097円
............................
計 257,006円

+貯蓄 380,000円
+投資 50,000円


現在までの貯蓄額 1,500,000円

ボーナス月の6月は、車経費・投資・貯蓄などにそれぞれ振り分けをした。やっと貯蓄が最低目標額に到達。生活防衛資金の準備が整ったので、ようやく積立投資をスタートさせた。そんな月であった。

車…。今は手放す気はないけれども、老後はいつまで乗り続けられるだろうか。
気持ちの中では75歳あたりと予想している。あと35年は続く車とのお付き合い。長いようであっという間かもしれないな。

6月はボーナスもらったけど、あまりはしゃげない自分にふむふむしたおはなし。