この世はふむふむでできている

いろんな世界をのぞいてみるブログ

2017年7月収支|エンゲル係数がありえないくらい高い独身女の夏

2017年7月収支


(支出)
家賃:47,216円
電気代:3,544円
ガス代:5,103円
電話代:4,247円
ネット料金:3,888円
保険代:6,397円
食費:45,561円(うに、海鮮丼、BBQとか)
日用品費:5,193円(タオルケットほか)
美容室費:3,780円
コンタクト費:2,268円
服飾費:34,470円(カバン)
車経費:12,333円(海ドライブ、夜ドライブ)
灯油代:0円
雑費:6,324円
............................
計 180,324円

+貯蓄 10,000円
+投資 50,000円

現在までの貯蓄額 1,510,000円

 

仕事に追われた7月。
6月は働き方改革の雰囲気にのまれて仕事を切り上げて帰っていたが、甘かった。
ちょっと疲れてしまい、ストレス発散で外食が多いこと多いこと…。
あと夏ですから。今しかいただけない旬のウニなどをふんぱつして食べにいった。
両親や姉も喜んでくれたし、良かったかな。

ひさびさにBBQもしたけれど、年取ったな~と感じた。
だって量がたくさん食べられない。暑くて動くのおっくう。すぐ眠くなる。
少人数だったらいいかもしれない。大人数は疲れるな。

最近、姉からゴリ押しされた「しいたけ占い」にハマっている。
しいたけさん、言葉の選び方がうまいんだな、これが。
あたっているかどうかというより、しっくりくるという感じ。
あれこれ手を変え、品を変え、いつの間にか励まされている…というところだろうか。

voguegirl.jp

知人の星座を見てみると、よりおもしろい。
あーうんうん、あの人そういうところある! みたいな。

 

ということで、しいたけさんに励まされ、7月8月9月は流れにまかせて
楽しむことにしました。今回は、しいたけ占いにふむふむしたおはなし。
星占いって不思議だね。